【通信販売終了のお知らせ】 2017年9月末日をもちまして通信販売業務を終了いたしました。 今迄支えてくださったご厚情に心から感謝申し上げます。 長らくご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

秋を感じるようになりました(^^)

朝夕と、夏とは違う涼しさを感じるようになりました!
お元気にお過ごしですか?


我が家では、娘の新学期もはじまり、
気分よく秋の季節を迎えております。


・・・が、身体は気分と同じというわけにいかず、


お肌は涼しくなった空気の変化に、
常に渇き気味。


脚は、通勤電車の効きすぎた冷房で
若干むくみ気味。


今週末は、衣替えも含め、
自分メンテナンスを実行しようと思案中です(^∀^;)


お肌にはたっぷりのうるおい補給をしたいので、
夜のスキンケアを、お風呂上りと、就寝前と2回に。


食事は、むくみ対策に
カリウムやビタミンB1が豊富な食材を取り入れる。


湯船にはゆっくり浸かる。


バタバタと慌しい日々を送っていても、
たまには、自分自身を大切にする
機会を持ちたいと思います。


この季節の変わり目の時季は、
心身ともに、お疲れの出やすい時期です。


ぜひ、このブログをご覧のあなた様にも
ご自身を大切にする時間を
お持ちいただけたらと思います(^人^)

今日は十五夜ですU・x・U

今日は十五夜です。


じゅうごや♪ おーつきさま♪
みて はぁああねーるー♪
と、幼少の頃は歌っておりました(^^)


十五夜のお月見は、月の美しさよりも
本当にウサギが見えるのか!?に
必死になっていました。


お月様のウサギ伝説ですね。
一番有名なものがコチラ↓だそうです。


  お腹を空かせた老人に姿を変えた
  帝釈天(タイシャクテン)という神様に、


  そうとは知らず「私を食べてください」と
  自ら火の中へ飛び込んだウサギ。


  そんなウサギを哀れんだ帝釈天が
  月によみがえらせた。


・・・なかなか大変なお話です。
(*ずいぶん要約しています^^;)


実は、この話を最近まで知りませんでした。
もし、子供の頃に知っていたら・・・


もっと違った気分でお月様のウサギを
探していたかもしれません U・x・U

裏技!オイルリッチですっきりケア

先週は、秋らしく涼しくなったなぁと
思っていたんですが、


今週は、蒸し暑くて着る服に
悩んでいます(≧▽≦;)


気候の定まらないこの時季のお肌は、
敏感になったり、
コンディションが乱れやすいのも困りモノ。


毎日、コンスタントなうるおいケアで
目元や頬、口まわり・・・と
お肌の様子をパトロール。


特に、うるおい不足を感じる時は、
おやすみ前に、うるおいクリームをぬって
翌朝のプリプリ肌を狙います(σ≧∇≦)


ですが、まだまだ蒸し暑さも感じる日には、


うるおいクリームならではの
オイルリッチな使用感が、少し重いかも?
なんて時も。


そんな時の裏技はコチラ↓(・ω・)↓


うるおいクリームをぬった後に、


うるおい化粧水をお顔全体に、
うっすら広げるようにぬること。


うるおいケアはしっかりしてるのに、
いつもと違う、みずみずしい仕上がり感。


オイルリッチなうるおい効果はそのままに、
プラスオンのケア方法!!


この方法は、うるおいシリーズの
研究開発チームの一人から教わりました。


よろしければ、
あなたのお肌でもお試しください(^^)

牛乳石鹸通販がお送りする女性向け情報満載をめざす(?)!COWチョイス!ブログへようこそ!このブログは通販スタッフが日常の出来事や、なにそれ?!的話から、女性に役立つ情報まで、色々なお話をまとめていきたいと思います!楽しんでいただければ幸い!です!!!
最新エントリー
ありがとうございました!!
残り僅かとなってまいりました!
寒中お見舞い申し上げます
カラダの乾燥
食欲の秋です ヽ(*^∀^*)ノ
セキュリティについて